2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
 
Long time no see! 
いやぁ、ほんと久々にブログを書いてみる。
最後の記事がJudeの来日だなんて・・・

もう8月になってしまったのね。ほんと1カ月が早いもんです。

おととい、昨日と阪神タイガースの試合に釘付けになってて、延長の試合も最後まで観てしまってた。
本当は観たい海外ドラマがあったんだけど、すっかりタイガースでした。



トリマーの仕事は順調に。
来年くらいに自分のお店を持てるかも、なんて話があったりなかったり・・・笑
海外で働きたいのと、お店を持って経営の勉強をしたいのと
悩んで悩んで悩んだ末、海外はもう少し後で・・・ということに。

こんなに人生に悩んだのって久々。


今日はJudeの映画観てリフレッシュしようかな。

IMG_0021_20100421184727.jpg

続きを読む »

Jude来日 
せっかく日本に来てくれたのに会いに行けなかったのは、すっごく残念。
覚えてくれてるはずはないけれど、舞台観に行ったよ!って言いたかったな…

またロンドンに会いに行こう!

というわけでJude来日でした。
今回は子どもたちとSiennaと一緒だったみたい。
インタビューでも、パートナーと一緒に来てるんだって言ってたもんね。うらやましい!
Siennaともすごくイイ感じみたいで、両親とWデートしたりしてるみたいだけど
またくっついて別れて…になっちゃうんじゃないかと心配。
おいおい…ってならないようにね!

そしてビックリしたのがJude Law食わず嫌い王に出演!
私は職場の生田斗真ファンから聞いて、まじでー!!ってなったんだけど
ほんとに出てました。びっくり。

日本語のメニューの言い方が可愛すぎました。
銀杏を「ぎんにゃん」って言ったり、「さばみそー」とか。おもしろい。

子どもたちの話もちょこっとしてたね。
娘さんがキティちゃんが好きっていうのを聞いて私的にほっとしました。
ロンドンで会った時、お土産でキティちゃんグッズを渡したので喜んでくれたはず…?!

なんていうか、日本のテレビ番組でJudeを見ると不思議な感じがしますね。
嬉しいけど違和感あるというか。思ったのはタレントさんっていいなってことかな。

とにかくシャーロック・ホームズ楽しみだ。
うじゃっくin稲荷山'09 続 
P1090848.jpg
うじゃっくで出会った癒しオーラ満開の君。

柴犬のコロちゃん。
ターボエンジン搭載のチョロQのようなジャック達の中で
ただ一人時間が止まったように、じーーーっとオーラを放っていた君。

あぁ、なんて可愛いんだコロちゃん。

P1090850.jpg
決して他人に媚びることなく、ママの傍でお座りしていた君。

またナデナデさせてね。


P1090835.jpg
そんなコロちゃんの相棒1号の小鉄くん(こてっちゃん)。
2号はハナちゃん。
こてっちゃんもコロちゃんに負けじと可愛さ満開でしたよ。

ほぅ


そしてパワーをもらった私は今日から年末年始、怒涛の日々を過ごしますよ。
忙しいのはイイコトだ。
トリミングルームは大騒ぎ。すんげー賑やか。和気藹々?
そんなわけで一日があっと言う間に過ぎていきやす。
腰を痛めないように気を付けながら、この年末乗り切りますよ。

えいえいおー
うじゃっくin 稲荷山'09 
枯れ草試食中。


今日は、稲荷山にて年内最後のうじゃっくに参加してきましたよ。
またまたブラウニーくんのところにお世話になって、稲荷山までご一緒させてもらったよ。

まぁ、相変わらず例のごとく友達できずに二人ともマイペースにウロウロ。
うーちゃんに至っては・・・

P1090806.jpg
ヨシ。

P1090807.jpg
ヨイショ。

P1090808.jpg
ヨイショっと。

P1090816.jpg
何か?

P1090817.jpg
もう寝ますよ。

いやいや。遊ぼうよ、もっと。
ほら、みんなみたいにボール追いかけたりしようよ。

あ、無理か。

てなわけで、うじゃっく続く・・・

女の戦い 
最近はまったドラマ。

「キャビンアテンダント物語~天使のラブウォーズ~」
タイのドラマで、なんていうかもうすっっっごくドロドロしたドラマです。
DVDだとタイトルが「エアホステス」になってるみたい。

どこが天使やねん!と言いたくなるくらい強烈なキャラが盛りだくさん。
恋愛関係のドロドロ、友達関係のドロドロ…うーん、おもしろい。

タイのドラマを初めて見たけど、まず思ったことは
女優さんめっちゃキレイやん!!!の一言。
日本人みたいな顔なんだけど、基本的にみんなメイクは濃いめなのね。
カラコンのずれ具合もすっげー気になりましたよ。

俳優さんも男前が!ネットで色々調べたいけど、なんせタイ語。わからん。
英語で検索しても…なんかよく分からない。
韓国語も理解不能だったけど、それ以上な気がする。恐るべしタイ語。


いやぁ、でもFOXlife最高だね。
Lの世界(The L Word)に続きハマちゃったよ。
ちなみにFOXではボストン・リーガル(Boston Legal)が好き。
見れば見るほど英語の能力になればいいのになー・・・



